Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久方ぶりのバルボア

ナポリタンというと、ついついパンチョへ足が向いてしまう私。

f:id:gonta_house:20210404165722j:plain

とはいえ何度も通っていると飽きてくるので、今回は焼きスパゲティ専門店のロメスパ バルボアへ突撃。
http://romespa-balboa.com

f:id:gonta_house:20210404165727j:plain

こちらのお店も大盛ナポリタンが特徴でして、この御時世でテイクアウトも始まっていたので早速利用した次第です。
ちなみに今回は、明日の食事分のことも考えて2食分購入。

f:id:gonta_house:20210404165733j:plain

メニューからは「ナポリタン」と「しょうゆアサリ」を選んだのですが、普段食べないしょうゆアサリが気になったので、ちょっと遅めの昼食ではこちらを頂きます。

f:id:gonta_house:20210404165739j:plain

添付のナプキンにはカードが付属しているのですが、なぜ猫キャラ…。

f:id:gonta_house:20210404165744j:plain

バルボアちゃんを使おうよ!

f:id:gonta_house:20210404165749j:plain

でもってナプキンの中には、タバスコとプラスプーンがくるまれておりました。
このプラスプーン、しばらくしたら進次郎されちゃうのかなぁ…。

f:id:gonta_house:20210404165759j:plain

それはさておき、お目当てのしょうゆアサリを開封

f:id:gonta_house:20210404165815j:plain

ガッツリ粉チーズをかけてから頂きます!

味の方ですが、これは香ばしい和風パスタ。
焦げ目の入った炒められたあさりの食感とパスタの歯触りが絶妙で、焦がし醤油の香りがまた食欲をそそる味であります。
うん、これはまた食べたい味ですわ!
次回は「青じそトマト」と「焼きカルボナーラ」を予定していたんだけど、マジで悩ましい。

あと、バルボアの大盛は500gなので、食べ切りサイズには丁度良く満足できる分量なのがよいところだったりします。
そういえば、大盛りは公式サイトでは800円なのに、なんで御徒町アメ横店だと720円なんだろう?
謎だ…。