Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スタミナラーメン 娘娘

本日は上野へ映画を見に行く予定でしたが、友人が体調不良とのことで順延。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、こればっかりは仕方ないですよねぇ~。
年度末ということもあって社会人は特に忙しいので、この時期はどうしても無茶しがちですし…いくら体調管理をしていたとしても、崩すものは崩していまいます。
年齢的にも厳しいってのも…。

f:id:gonta_house:20210328085747j:plain

そんなわけで一日予定が空いてしまったため、はて…何をしようかと悩むところですが、とりあえずは腹ごしらえということで、スタミナラーメンの娘娘(にゃんにゃん)で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210328085752j:plain

これはカップヌードルタイプですが、仕上げの小袋が付属していることもあって、スープの味もガッツリとスタミナが付きそう。

f:id:gonta_house:20210328085803j:plain

上尾愛宕店 監修とのことで、これは埼玉のソウルフードだそうですが、意味は違えど「ソウル」という単語を聴くとピキッっと来るのは秘密…。

 私は韓国が大嫌いだ!

嫌がらせをしてくる相手を好きになれって、無理難題ってなもんですよ。

f:id:gonta_house:20210328085810j:plain

それはさておき、カップの中は良い感じに味の濃そうな粉末スープとかやくが入っております。

f:id:gonta_house:20210328085816j:plain

お湯を入れて5分が経過したので、仕上げの小袋を投入!…うぉっ、真っ赤!

f:id:gonta_house:20210328085822j:plain

とはいえ、見た目ほどにはそんなには辛くはなく、ピリ辛風味で味わいやすいスープ。
麺の方は食べ応えのある中太麺で、満足感もひとしお。
スープをしっかり絡めて食べると、本当にスタミナがつきそうなおいしいラーメンであります。

これで、明日からの年度末作業にも、チカラが入りそうです!