Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オホーツクの塩と岩塩味じゃがいも心地

最近のネットのサービスって、アプリからのアクセスとWebからのアクセスで差別化されていることが多いのですが、こういうのってホント嫌い。
どっちからのアクセスでも、同等に扱って欲しいものですよ…。
技術的に不可能ってわけでもないんですしね。
っていうか、Webならデバイスを選ばないんだから、それでいいじゃんと…。

そもそも私は、スマートデバイスに「アプリ」をインストールすることが嫌。
環境によって動作も挙動も異なるし、端末を交換するとまた入れ直し…面倒極まりなし!
まぁ、アプリからストアを経由させて、金を払わせたいのが目的なんでしょうけどね。
そうしないと、AppleGoogleにしてみたらおいしくないわけですし…。
そんな都合に振り回されてアプリ決済とWeb決済で切り分けるのって、マジで無意味だよなぁ~と思う今日この頃です。

f:id:gonta_house:20201211195153j:plain

そんなモヤモヤした気分の本日、オホーツクの塩と岩塩味のじゃがいも心地で、シンプル指向な夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201211195159j:plain

早速一枚頂いてみましたが、これは普通に塩味なポテチ。

f:id:gonta_house:20201211195204j:plain

「オホーツクの塩と岩塩」と味名が大層に書かれてはいますが、結局は塩味。
だからと言って塩の味が濃いのかというとそうでもなく、「じゃがいも心地」という商品の特性上、とにかくポテチ自体の素材の味を強く感じられるような調整が施されている味付けです。
じゃがいも本来の味を、これでもかと演出する塩加減ってな具合でありますな。

でもね私、こういうの意外と好き。