Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しおとごま油味マイク・ポップコーン

昨夜の会社帰宅後、ついでにゴミを捨てようとマンションのゴミ置き場へ行くと、そこには酒の空き缶がこれでもかと溢れかえっていてドン引き…。

自宅でも結構、みんな酒って飲むものなんですねぇ~。
私は下戸で酒は嫌いですし、そのため酒を飲むという習慣も無いので、よくもまぁこれだけの空き缶が出るほどに飲めるもんだなぁ~と感心してしまいます。

やっぱね…自宅で普段飲む物は、水かコーヒーに限るのですよ!

f:id:gonta_house:20201209120636j:plain

そんな感じで今日も朝からカフェイン補給をしつつ、しおとごま油味のマイク・ポップコーンで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201209120642j:plain

ごま油で味付けしたお菓子がおいしいのはポテチで体感済みなので、きっとこのポップコーンもおいしいに違いない!と安心して食べ始めたのは良いのですが…。

f:id:gonta_house:20201209120647j:plain

う~ん、おいしいことはおいしいんだけどねぇ~。
なんていうか、のりの風味が邪魔で、とても蛇足感のある味って感じになっちゃってます。

f:id:gonta_house:20201209120652j:plain

パッケージ裏面の原材料名欄を見てみますと、しれっと「焼きのり」の文字が…。
あぁ…もうッッッ!これは「しおとごま油味」なんだから、余計なことはしなさんな…と言いたい!
純粋にしおとごま油だけで味付けをしてくれていれば満点に近かった味なのに、そこへ焼きのりなんて加えてしまったもんだから落第点ですよ落第点。
なんでこう、余計なことをしちゃうかなぁ~。

私的に「焼きのり」というのは、ジャンクなスナック菓子には合わないと思っております。
煎餅や揚げ餅のような米菓子には、最強なんですけどね…。