Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

わさび醤油味ポテチ

テレワークの業務管理でSkypeは負荷がかかるからと、先日からTeamsで着席管理されるようになりました。

しかし、Skypeには退席状態までの時間設定項目があったのですが、Teamsの設定項目には退席状態切替えまでの時間が無いようで、一律5分経過で退席状態に変化。
これではあまりにも見栄えが悪いので、30秒ごとにマウスの相対座標を-1 → +1する常駐アプリを作り、常時着席状態を装えるようにしてみました。

やっぱ在宅勤務は、こうでないと!

f:id:gonta_house:20201104120844j:plain

そんなわけで無事、偽装できたことに満足したところで、本日はわさび醤油味のポテチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201104120849j:plain

これはわさび味ということもあってか、鼻にツーンとくる感じが心地よし。
この爽やかな辛味と醤油の甘辛感が相まって、普段ならおいしく感じるはずなのですが、なんだか物足りない気分でいっぱいに…。

f:id:gonta_house:20201104120855j:plain

それもそのはず…このポテチってば、塩分30%カットな商品なんですよね。
「満足できるおいしさ!」って書いてあるけれど、すっごい不満足なんですが…。
さすがに辛味とうまみだけでは、カバーしきれませんわぁ~。

f:id:gonta_house:20201104120901j:plain

「大人のこだわりポテトチップス」って書いてあるけれど、「塩分過多が気になる大人向けポテトチップス」ですよね…コレ。
っていうか、お菓子ぐらいはガツンと満足のいく調味料配分で作って欲しいところ…。
なんでもかんでも抑制すればいいってもんじゃあないです!