Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

光栄軒 山盛チャーハン

東京はコロナ感染者が増えていく今日この頃、事務所出社も増えていき不安が募るのが悩みどころ…。

f:id:gonta_house:20200713210757j:plain

そんな不安を払拭しようと、私のお気に入りの光栄軒がお持ち帰りサービスをやっていることを思い出し、気分転換になるかと考え会社帰りに山盛チャーハンをお持ち帰りしてみました!

f:id:gonta_house:20200713210803j:plain

普段お店で食べる時はボリューミーな分量に圧倒されるのですが、こうやってプラパックに入れられてこじんまりとしてしまうと、さほどではない感じな印象ですな。

f:id:gonta_house:20200713210809j:plain

実際はギュウギュウに詰まっているので、重量感はハンパありません。

f:id:gonta_house:20200713210816j:plain

食べ始めてみると、意外と減っていきませんしね…。
ちなみに味の方は、よくある街の中華屋さんのチャーハン。
ふんだんに使われた化学調味料と塩が効いた、ホッとする普通の味わい。
この「普通さ」が良いんですよねぇ~。
光栄軒さんの料理は「質より量」なわけで、この普通の味をたらふく食べられるのが特徴なのであります。

f:id:gonta_house:20200713210821j:plain

というわけで完食♪

それにしても、自宅でこの味が食べられるのは良いものですな…。
また、お持ち帰りしても良いかも?って思いました。