Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

味わいメロンクリームソーダ

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水。

f:id:gonta_house:20200711135202j:plain

そんな今回は、アサヒの味わいメロンクリームソーダというものをチョイス。

f:id:gonta_house:20200711135208j:plain

「バニラ アイス使用」とのことで一抹の不安はありましたが、飲んでみたらこれが意外と微炭酸で程よい甘さが飲みやすかったり…。
バニラが入っているとクソ甘いイメージがありますが、それは香りが甘いだけで実際の甘さはさほどではないんですよね。
頭が痛くなるほど甘くはないですし、ホコっとした風味を与えてくれるバニラの風味が心地よく、全体的にバランスの良いおいしさが好印象…。
そんな絶妙な甘さがピザの塩辛さとも相性良く、良く食べて良く飲める組み合わせになるジュースでありました。

この味、結構好きかも…。