Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

まもたやフレズヴェルクに手を付けられず放置気味な今日この頃…。

そちらの方は来週末に本気出すってことにして、本日は寝汗が気持ち悪く長風呂へ誘われているため、バスタイムの読書用にヨドバシの通販から届いたマンガを持ち込んでの籠城モードへ突入してみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200510185251j:plain

そんな今回は、まさかの実写映画化決定で、そのために刊行が2年ぶりとなってしまったと思われる「大きい女の子は好きですか?」6巻と…。

f:id:gonta_house:20200510185257j:plain

なんだか、やけに今巻はおっぱい券が発行されまくっている「お嬢様の僕」6巻と…。

f:id:gonta_house:20200510185303j:plain

連載開始から15年、とうとう完結してしまった「ゆるめいつ」8巻の3冊を購入です。

ゆるめいつ、ついに完結してしまいましたね…。
ネタが無くなっても、マンネリ状態でずーっとズルズル連載が続けられるかな?と思っていた作品なだけに、完結してしまったことには少々寂しい気持ちがあったりします。
最終話は、みんなオンボロアパートより離れていくという展開からの出戻りという、ワンパターンな「またいつもの日常が続く」ってな終わり方だったので、続編をやろうと思えばやれる感じなのが救い?ですが…。
とはいえ、最終巻では妹ちゃんがまったく活躍しなかったのが不満でしかたありません!
あのジト目が良いんですよなぁ~。