Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レモスコ de 冷凍から揚げ

ヘアーブラシを買い替えて、気持ち良く気分が切り替わったので…。

f:id:gonta_house:20200226201703j:plain

今夜は友人に貰って勿体なくて使えなかったレモスコを開封し、ローソンストアの冷凍から揚げで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200226201731j:plain

最初、これを貰った時は「レモスコって何よ?」と思っていましたが、レモンの風味に青唐辛子を加えて辛くしたもののようです。
タバスコ風の辛いレモンだから、レモスコとのこと…ダジャレかい!

f:id:gonta_house:20200226202123j:plain

で、レモンといえば、やはりから揚げですよねー!ってことなので、今回は冷凍から揚げを生贄に選んだ次第です。

f:id:gonta_house:20200226201747j:plain

冷凍から揚げを電子レンジでチンしたら、瀬戸内産広島レモン、海人の藻塩、青唐辛子…字面を読んでいるだけでワクワクしてくるレモスコをぶっかけ!

f:id:gonta_house:20200226202235j:plain

色が黄緑色のせいか、なんとなくオリーブオイルっぽくにも見えますな…。

f:id:gonta_house:20200226202402j:plain

熱々の炊き立てご飯の上に乗せて頂きます!

これがもうね、うまいのなんの…。
レモンの風味はから揚げに合うのはわかり切ったことですが、そこに加わる塩と唐辛子のアクセントがキレッキレで最高♪
食べ進めていくと少量程度では物足りなく感じるようなジャンキー感もあり、とにかくドバドバふりかけて食べたくなる調味料で御座います。
酸味と辛味、そして塩味を一度に加えることが出来る魔法のレモスコ…これに慣れてしまうとレモスコ無しではから揚げが食べられなくなりそうで怖いです。

もしかしてこのレモスコ、餃子にも合うかも?とか思ってみたり…。