Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペヤングソースおいしいメンチカツ

連休最終日の朝もペヤングソース!

f:id:gonta_house:20200224095825j:plain

というわけで今日の朝食は、ローソンストアのおいしいメンチカツでペヤングソースを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200224095831j:plain

既に揚げられている冷食なので、早速電子レンジでチン♪

f:id:gonta_house:20200224095836j:plain

そこへ、ガッツリと衣に染み込むまでペヤングソースを投入…。
ちなみに今回は、弁当のおかず感を出すために、冷めるまで常温で放置。
冷蔵庫で冷やせば早いのでしょうが、それはそれで違いますからねぇ~。

f:id:gonta_house:20200224095841j:plain

でもって、出来上がったのがコチラ。
良い感じにくたびれた弁当のおかず感が出ております。
これを一緒に冷ましておいたご飯と一緒に頂くと…うまい!
熱で味が誤魔化されないため、ペヤングソースの旨味を全て楽しむことが出来て最高♪
これがまた冷めたご飯の独特な甘みとも相性が良く、熱々の紅茶片手にたいへんおいしく頂くことが出来ました。

会社の昼食時、弁当を温めてから食べている人がいますが、あれは私は邪道喰いと思っております。
弁当は冷めているから、おいしいんですよ…。
温かい弁当なんて、ダメ絶対!