Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペヤングソース生やきそば(野菜含)

今日も朝からペヤングソース生やきそば!

f:id:gonta_house:20200223105856j:plain

ちなみに今回は、ローソンストアのクズ野菜から「キャベツ野菜炒め」を加えて頂いてみます。

f:id:gonta_house:20200223105901j:plain

ペヤングなジャンク感を出すため、キャベツは炒めるのではなく敢えて塩茹でに…。
そして、塩で味が変わってしまわないよう、塩はわずかのみ投入。

f:id:gonta_house:20200223105906j:plain

いい感じに茹であがったら湯切りしつつ、麺を茹で…。

f:id:gonta_house:20200223105911j:plain

ラーメン丼にぶっこんで合体!

f:id:gonta_house:20200223105915j:plain

かなりの大ボリュームになってしまいましたが、そんなクズ野菜の分量にも負けないよう、大量にペヤングソースを惜しげもなく投入。
だけど、完全なソース色にすると薄味なペヤングっぽくなくなってしまうので、ベストの2歩手前あたりで止めるのが絶妙なポイント。

ダルダルな麺、クッタリした野菜、このソース焼そばとは思えない歯応えの無いユルユル感あふれる歯触りが、インスタントっぽくてヨシ!
ちゃんとした麺、ちゃんとした野菜を使ってのペヤングらしいインスタントな味わい…これはこれで、たまりませんな♪