Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

New Yorker 1キロ ウルトラチーズ

チーズを猛烈に食べたい気分♪
こういう時は、いま話題のドミノ・ピザのアレを頼むしかない!

f:id:gonta_house:20190915120117j:plain

無事に届いたのですが…うわぁ、箱でけぇ…。
しかも、見た目以上に重い。

f:id:gonta_house:20190915120123j:plain

というわけで開けてみました、LサイズのNew Yorker 1キロ ウルトラチーズ!
第一印象が「ヤベェ」しか出ない…なんていうかもう圧倒的なド迫力…。

f:id:gonta_house:20190915120129j:plain

猛烈にチーズがハミ出ていますが、見た目通りこれはハンドトス生地の上にチーズを乗せて焼いただけという、いたってシンプルなピザ。
トッピングなんて何一つなし…。
「チーズさえあれば、何もいらない。」というSurfaceイズムをビンビンと感じさせてくれるこの潔さ…キライじゃない。

f:id:gonta_house:20190915120135j:plain

このだらしなさ、まさにチーズの塊。
っていうかいま気づきましたが、これってとろけるチーズを1kg買ってきてオーブンで焼けば、同じものが食べられるんじゃね?とか思ったけど、私は考えるのをやめた…。

とりあえずチーズの油分がキツすぎて、半分の4切れを食べたところでギブアップ。
半分と言っても、チーズ500g分ですが…。
というわけで残りは、オヤツの時間に平らげることにします。