Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーン味噌バター味ラーメン

朝からガンガンにエアコンを効かせて涼しい部屋で快適生活。

f:id:gonta_house:20190811105109j:plain

そうしたら、今度は猛烈に味噌ラーメンを食べたい気分になったので、本日はコーン味噌バター味のラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190811105114j:plain

フタを開けてみてビックリ…こいつは、ものすごい太麺ですなぁ~。

f:id:gonta_house:20190811105119j:plain

でもって添付の小袋は、かやく入り粉末スープの1袋のみ。
それと、バター状のブロックが入っていました。

f:id:gonta_house:20190811105127j:plain

バター「状」ブロックってところが、なんか怖いです…ハイ。

f:id:gonta_house:20190811105132j:plain

まぁ、見たところ、単なる脂肪分の塊なんでしょうけどね。

f:id:gonta_house:20190811105139j:plain

そんなことを考えていたら4分が経過していたので、フタを開けてバター状ブロックを投入。

f:id:gonta_house:20190811105150j:plain

早速、頂いてみたいと思います。
まずは、あまりバターを溶かさない状態で一口…うん、普通においしい味噌ラーメンですな。
エースコックのスーパーカップのくせに、きちんとスープの味が整っております。
エースコックのスープって、薄いか濃すぎるかのどちらかなので、あんまり好きじゃあないんですよね。
このスーパーカップも、ワゴンに投げられていたから回収したようなもんですし…。
なので、おいしいスーパーカップには、ちょっとだけ違和感。
そして、ある程度味を確認したら、今度はバターを全開にスープへ溶かし込んでみます。

う…これはダメだ…バターの脂肪分の味しかしない…。
バターの風味に味噌スープが完全に負けてしまっていますよ。
しかし、このバランスの悪いマズイスープこそがエースコックの醍醐味!

結局このスーパーカップも、エースコックの呪縛からは逃れられなかったようです。