Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

十五夜お月見みたらし団子味 一平ちゃん

日中は暖かくなってきたとはいえ、朝はまだまだ寒いこの季節。

f:id:gonta_house:20190316065038j:plain

こういう時はカップ麺を食べて体の中から温めるに限るってことで、今回は十五夜お月見みたらし団子味の一平ちゃんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190316065049j:plain

カップを開けてみてビックリ、これ…うどんなんですね。
確かにパッケージは「焼うどん」の文字になっていましたし…。
うどんで団子要素を演出しているわけですな。

f:id:gonta_house:20190316065057j:plain

添付の小袋は、みたらしソースと液体ソースのソース尽くしな2袋構成。

f:id:gonta_house:20190316065107j:plain

おぉ!?甘辛いタレにうどんというのは、意外と相性がいいかも!
うどんは水気が多いので、もう少しタレが濃かったら良かったのになって感じですが、コンセプトとしては悪くないと思います
まぁ、クセが強くならないよう薄味にしたのでしょうが、そのせいでちょっと物足りない印象になってしまったのは残念です。
本物のみたらし団子のように、たれが濃厚でトロッとした感じだったらなお良かったかなぁ~と思える一平ちゃんでした。

これは食事として食べるにはアレですが、おやつにするなら良い感じの味の焼うどんでありますな!