Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ワーゲンオフローダー用リアタイヤ

30年前の絶版物である、ワーゲンオフローダー用のリアタイヤヤフオクでついにゲット!
 
イメージ 1

まぁ、私的には、グラスホッパーリアタイヤなんですがね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

で、早速開封し、中身の確認。
30年前の物とは思えないほどの美品で、かなり大満足。
 
イメージ 3

小学生の頃を思い出しながら組み上げるわけですが、やはりこのタイヤは特徴的なヒダヒダがセクシーなんですよね。
なんていうかもう、こするだけで手触りがいやらしい(*´Д`*)
 
イメージ 4

そんなわけでマイティフロッグリアタイヤに引き続き、グラスホッパーリアタイヤもゲット出来てホクホクの今日この頃。
懐古主義っていうのもあるんだろうけど、やっぱ昔のアイテムって味があって良いよねぇ~。
最近のはどうにも味気ないというか、冷たいというか、温かみが感じられないんですよね…。
なんでだろ?