Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大盛とろみもやしそば

本日は、土日にサボった家事をこなさないといけない日…メドイ…。
 
イメージ 1

一人暮らしではそうも言っていられないので、まずは腹ごしらえからってことで、ニュータッチの大盛とろみもやしそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは細麺仕様の大盛で、ガッツリ食いまくりです。
 
イメージ 3

添付の小袋は、かやくと後入れ粉末スープの2袋構成。
中華風醤油味はとろみ成分があるので、ゆっくりと粉末を投入して溶かしていきます。
 
イメージ 4

ニュータッチのもやしそばは私の大好きな味の一つなのですが…なんだかスープの味が薄い…。
以前はもっとコクも旨味も濃かったような気がするのですが、スープの質がアベノミクスしてしまったんでしょうかねぇ?
非常に残念です…。
そんな薄くて微妙な味わいの中華風醤油味…半分ぐらい食べたところで苦痛になってきてしまいました。
とりあえず醤油を追加投入で今回は事なきを得ましたが、味が落ちたことにかなりの失望感が…。

一昨日食べた大盛シーフードも微妙になっていたから、全体的に質が落とされているのかも?