Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

旨辛 塩とんこつらーめん

今日は友人が遊びに来てくれるということで、朝はリビングのお片付け。
 
イメージ 1

でもその前に、まずは軽く腹ごしらえをせねばってことで、カップ麺で朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、サッポロ一番の旨辛 塩とんこつらーめんをチョイス。
袋麺のカップ版ですな。
 
イメージ 3

カップの中のスープは、粉末のみで調味油が無いため、ちょっとパンチが弱そう?
 
イメージ 4

予想通り、どっしりとした重みは無いですが、とんこつの風味はそれなりに楽しむことは出来、またピリ辛風味のおかげで意外とサッパリと食べられるのはよいかなと…。
朝に食べるには、悪くないとんこつ味のラーメンといった感じです。

しかし、やっぱり物足りない感は拭えないので、半分ぐらい食べた後に軽くサラダオイルを投入し、ギトギト感を楽しんでみることに…。
うんうん、やはり塩とんこつは、コレだよコレ!