Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピリ辛 塩らーめん

ナツキクロニクルの公式HPが更新されたことで、それが生存証明にッッッ!
http://natsuki.qute.jp/
良かった!生きてた!しかし、発売予定日は更新されるどころか消され、「鋭意製作中!」の文字のみに…。

がんばれ!

M-KAIファンとしてそんな思いを持ちつつ、本日は積みゲーであるギンガフォース攻略をして無駄に休日を過ごしてみたいと思います。

っていうか、ここ最近は「鋳薔薇黒」→「白往生」→「ケツイ」とやってきたせいか、すっかり体は弾幕シューティング向けに調整されてしまい、ギンガフォースのような耐久力のある敵が体当たりしてきたり、執拗に敵弾が自機狙いしてくるような純粋なシューティング展開に困惑…。
慣れって、怖いものですねぇ~。
以前も、久しぶりにイメージファイトをやった時、あまりの自機の大きな当たり判定に、避けたつもりが被弾することで驚愕したものです。
当時は、この「見たまま」な当たり判定が普通だったんですけどね。
さらにここから、スターフォースのような耐久力の無い敵を連射命でなぎ倒していく系をプレイすると、また感覚が異なって混乱するわけで…。

一口に「縦シュー」と言っても、いろいろありますよね。
 
イメージ 1

そんなことをしみじみと考えつつ、今日も今日とてカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

今朝も朝から寒いので、サッポロ一番ピリ辛な塩らーめんをチョイス。
 
イメージ 3

塩らーめんということで、カップに入っているかやくもシンプル。
とはいえ「ピリ辛」仕様なので、かやくの中には赤い物がチラホラ散見されます。
 
イメージ 4

味の方は、普通に塩らーめん。
ただ、後味に爽やかなピリッとした程よい辛さが口中に残るのが、新鮮で良かったり…。
この唐辛子による効果で体もポカポカしてきて、今の時期にはピッタリなカップ麺となっております。

寒い時のピリ辛は、最高ですね♪