Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

横浜発祥サンマー麺

長期休暇となると、普通の人ならば実家へ帰省となるのでしょうが、私の場合は今の自宅を実家なものと割り切っているので、帰省なんていうイベントはどこ吹く風ってなもんです。
実家へ行ったとしても、すでに自室は無いので居場所は無いですしね。

ってなわけなので、今日も今日とて朝からゴロゴロモードでゲームプレイに励んでみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、ニュータッチの横浜発祥サンマー麺で朝食兼昼食です。
 
イメージ 2

これまた「凄麺」シリーズの一つでして、細めのノンフライ麺仕様となっております。
 
イメージ 3

添付の小袋は、後入れ粉末スープ、調味油、かやくに調理済具材といったゴージャスな4袋構成。
 
イメージ 4

私はトロトロなサンマー麺のスープが大好きで、とろみのあるスープは熱も冷めにくいため今の寒い時期にはピッタリなモノ。
醤油ベースの中華風の味付けも相まって、まさに餡かけラーメンと言った風情がとても良い感じ♪

それなのに、それなのに、このノンフライ麺はなんなのよ!ってな不満爆発な凄麺です。
せっかくのドッシリとしたスープなのに、食べ応えの無い麺は完全に負けてしまっております。
ホント、勿体ないカップ麺ですよ、これは…。