Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おろしロースかつ

目が覚めたら夕方というありさま…。
どんだけ疲れていたんだと驚きつつも、たまっていた疲労はガッツリと回復したので、まぁ良しかなと。
しかし、貴重な一日が丸々潰れてしまったことには変わらないので、とりあえずは最低限の家事だけは済ませることに…。
 
イメージ 1

というわけで、朝から何も食べていないこともあり猛烈に腹も減っているので、クリーニング屋へ行った帰りにとんかつ和幸へ寄り道してみました。
 
イメージ 2

そんな今回は、ちょっと早めの夕食として定番のロースかつをチョイス。
 
イメージ 3

普段は醤油をぶっかけて食べるロースかつですが、今回は和風おろしで食べることにします。
醤油よりは塩辛さが控えめになってしまいますが、こちらはこちらで酸味が加わっているのでまた違った味わいを楽しめるのが良かったりします。
もってりとした油による重さが、さっぱりとした和風おろしで相殺され、夏には打ってつけのおかずとして堪能した次第です。
 
もうちょっと暑くなってきたら、かつを冷蔵庫で冷やしてから食べるのも良いかも?