Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

きのこ庵 2種のきのこうどん

PCを使っていると、なにやらゴリゴリとHDDが鳴き始めてOSが重くなってきたので、なんだ?と思ったらWindows10の1803が落ちてきているんですが…。

確かにアーリーアダプター向けとして一昨日からアップデートが順次始まってはいるけれど、Windows Updateに乗るのは5月8日からの予定だったはず。
それが、なんでもう降ってきているの?
やっべぇ…完全に油断していました。
そんな感じで「あれれ~?」と思っているうちに、Windows10は1803に強制アップデートされてしまいましたとさ。
はぁ、今日からユーザーデバッグ開始か…安定しているといいな…。
 
イメージ 1

そんな感じで胸中に不安を抱えたまま、今日も今日とてカップ麺で朝食兼昼食で御座います。
 
イメージ 2

今回選んだのは、2種のきのこうどんというもの。
 
イメージ 3

カップの中には、乾燥した謎きのこがチョロチョロと入っております。
 
イメージ 4

で、これらが何のきのこかと調べてみると、どうやら「ぶなしめじ」と「しいたけ」の模様…。
乾燥していると、よくわからないですね。
 
イメージ 5

まぁ、食べてみるとうどんの味しかしないので、きのこの風味とか言われてもよくわからないですが…。
とはいえ、うどん自体は醤油の甘辛さが控えめな汁なので、とてもおいしい味だったのは良かったかも。

やはり醤油ベースな汁よりも、塩ベースな汁の方がおいしいですよね♪