Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

甘辛 鶏の山椒焼き味 堅あげポテト

正月早々から一ヶ月の間、ずーっと苦しめられ続けてきたWindows Updateの無限ループから、ようやく脱出!
結論から言いますと、コマンドラインからWindows Updateのキャッシュを削除したら解決しました。
どうやら欠陥パッチを一度でも食ってしまうと、キャッシュを削除しない限りはいくらサーバー側が配信を停止したとしても、延々とキャッシュから欠陥パッチを食わされるようになるようです。

っていうか、なにこの設計不良システム…。
こんなポンコツ設計のくせに、強制アップデート適用は無いわぁ~。
正直、今までのWindowsのように、自分で管理させてほしいものです。
馬鹿でも使えるよう親切設計にしようとしているのでしょうが、逆にシステムが馬鹿になってちゃあどうしようもないでしょうに…。

iPhoneの電池劣化による意図的な低速化もそうですが、最近はなんでもかんでもメーカーのエゴを押し付けすぎですよねぇ~。
自動化を実装するなら、それを解除する設定も用意するべき…。
OSは、ユーザーのしたいことを妨げるべきではないと思います。
セキュリティを盾に、なんでもかんでも抑止して雁字搦めにするのはナンセンスです。
ユーザーの目的に最短で対応するのが、本来のOSの役目なわけですし…。
なんだかなぁ~って感じです。
 
イメージ 1

そんなわけで、ようやくリビングPCもWindows Update地獄から抜け出せてスッキリしたところで、今夜は甘辛 鶏の山椒焼き味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは、重い甘辛だれの味わいでありながら、山椒特有のピリッとした爽やかな辛みで、軽く気持ちよく楽しめるようになっています。
引き締まった甘辛な味というのは、大人のポテチって感じですな!
こういう和な味わいは、ほうじ茶ともマッチして幸せになれますね。

癒されるわぁ~♪