Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷凍むき枝豆

本日は節分!
 
イメージ 1

節分と言えば福豆ですが、毎年毎年食べているとさすがにマンネリにもなってくるので、今年は変化球ということで冷凍むき枝豆をたらふく頂いてみたいと思います。
さすが「業務用」なだけあって、500gというお得な分量♪
食べ応えもありそうです。
 
イメージ 2

2分ほど電子レンジでチンして、熱々なうちに食べていきます。
食べているうちに冷めないよう、小分けして攻めていく作戦です。
 
イメージ 3

パパっと塩を振りかけてから食べる枝豆のうまいことうまいこと!
この枝豆特有のコクは、いつ食べても飽きの来ない味ですよねぇ~。
500gなんて、あっという間に食べ切ってしまいそうです。

実際、食べ切っちゃったし…。