Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東方憑依華 購入

秋葉原での初買いから帰宅。
まだ正月三が日ということで、普段巡回するような裏手のお店はほとんど壊滅…。
なので本日は、表通りの大手の店を軽く回るだけとなりました。
 
イメージ 1

そのため、戦利品の方も寂しい結果に…。
私は有象無象な福袋とかには絶対に手は出さないので、堅実(?)な買い物しか出来ないので御座います。
とはいえ、今回の目的である黄昏フロンティアさんの「東方憑依華」は手に入れることが出来たので、クエストは無事クリアです。
 
イメージ 2

この対戦格闘シリーズも、東方憑依華で6作目。
気が付いたら、息の長いシリーズになっておりますなぁ~。
とはいえ、まともに遊んだのは3作目までで、それ以降は積み状態なんですが…。
遊ぶ時間もないですし、サクサク動かせるスペックのPCが無いのがもうね。
 
イメージ 3

そんな我が家のメインマシンは、いまだにCore 2 Duoだったりするわけで…。
 
イメージ 4

リビング用PCも、これまた化石レベルといった具合。

しかし、文書編集と軽い画像編集ぐらいだったらこの程度のスペックでも充分なので、いまいち買い替えに踏ん切りがつかない今日この頃の私でありました。
それにしても、どっちのPCも見るからにひどいスペックだな…。
まぁ、動画編集やPCゲームをしない場合だと、こんなもんですよね。
というわけでPCを買い替える時が来た暁には、積んである同人PCシューティングをインストールしまくるぞい!

PC.
サイレントドラム接続用PCは、設置部屋が寒すぎて入室厳禁なため割愛。