Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サマーヌードル

熱も下がり始め、ノドの痛みも引いてきたので、順調に自然快癒へと向かっている本日。
薬なんて買う金は我が家にはまったく無いので、薬を飲まなくて良いような病気は自然治癒に限りますな。
そしてカゼは、平熱になった時が一番安静にしていないとヤバイので、今日は大人しく過ごす予定です。
 
イメージ 1

で、本日もしっかり栄養を摂らねば!ってことで、今回も日清の黒歴史シリーズをチョイス。
 
イメージ 2

そんなわけで、レモングラス香るすっきりトムヤム味のサマーヌードルを頂きます。
 
イメージ 3

トムヤムクンヌードル自体は当時から普通においしく食べられていたので、今回の復活はちょっと嬉しかったりするのは秘密。
 
イメージ 4

まぁ、レモングラスは余計なんですけどね…。
旨辛なエスニック風味だけで、充分なのであります。
 
イメージ 5

良い感じにかやくたっぷりで、超楽しみ♪
 
イメージ 6

この何とも言えない旨辛な味が効いているトムヤムは、ホント良いですよねぇ~。
レモングラスの爽やかな香りは邪魔だけれど、日本料理には無いタイ料理独特の味わいは、カゼで消沈してしまっている心の気分転換にはもってこいであります。

まぁ、カゼひきの時に食べる物か?と言われたら、ムム~ンって感じですが…。