Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

小豆島素麺

今日は台風一過の強い日差しと、重い物を長時間持ったことにより大量に汗をかいてしまったので、猛烈に冷たい物が食べたい気分。
 
イメージ 1

というわけで、ギフトで貰った素麺を開封することに…。
 
イメージ 2

そんな今回は、小豆島素麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 3

「つややかでコシのある麺のひんやりとしたのどごしをお楽しみください。」ということで、いつもの安物とは違った味わいが楽しみです。
 
イメージ 4

パッケージの中には、そうめんが7束入っております。
 
イメージ 5

早速、一束茹で茹でモード。
 
イメージ 6

茹で上がったら、氷水でガッツリと冷やし…。
 
イメージ 7

ストレートのそうめんつゆで頂きます。
 
イメージ 8

いつもは塩だしつゆで食べる私ではありますが、今年はもう飲み切ってしまったので、今回はローソンストアで買ってきた安物のつゆを使用。
とはいえ、とりあえず麺自体に味が付けば良いので、これはこれでOKなのであります。
よほどマズくなければこの手のつゆは問題なしなしだし、麺自体は良い物なので普通においしく食べられますしね。

満足満足♪