Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ダンテ東京

今回の秋葉での昼食はいつも巡回しているような所ではなく、新しいお店を開拓しようとフラフラ歩いてみたわけでして…すると間もなく良い感じのお店を発見!
 
イメージ 1

というわけで本日は、「ダンテ東京」というステーキ屋へ突撃です。
 
イメージ 2

「肉」とか「ステーキ屋」だの、自己アピールが凄まじいことこの上なし。
丁度、肉を食べたい気分だったので、申し分なしです。
 
イメージ 3

しかし、看板の凄まじいアピールとは反面、店の場所自体は末広町駅近辺にあるレトロゲームショップ「フレンズ」の脇を入ったところなので、非常に人通りの少ない場所であります。
 
イメージ 4

時間的にランチが間に合いそうだったので、とにかく急いで入店です。
 
イメージ 5

メニューには「ダンテ」ではなく「暖手」の文字が…店名を漢字で書くとこうなるのね。
 
イメージ 6

今回は初めての来店ってことで、「せんえんステーキ」で軽くジャブを撃ってみます。
 
イメージ 7

1,000円のわりには、わりかししっかりとしたステーキがやって参りました。
 
イメージ 8

そして、大盛ライスにスープ付き。
 
イメージ 9

ステーキソースも冒険はせず、お店おススメの「暖手ソース」を選んでみました。
 
イメージ 10

豪快にドバーっと♪その瞬間、すっげー良い香り!
で、早速食べてみたわけですが、肉も野菜も全体的に硬い仕上がり。
これが凄まじい歯応えで、まさに男の食い物って感じのステーキです。
小洒落たお店で出てくるフニャチンのような意識高い系な料理とは大違いで、ただただ「食ってる」感を楽しめまくるステーキでありました。
 
イメージ 11

というわけで、ごちそうさまでございます。
次に秋葉へ来た時は、これとは違うメニューにも挑戦してみたいなと思えるお店でした。

PS.
でもって、今日の秋葉での戦利品。
 
イメージ 12

まさかの「扉を開けて」のPC-8801版をゲットです。
これは素子姫ファンとしては、是非とも手元に置いておきたいソフトでありますな!