Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのマクドナルド

雨がやんでいる間に、サクッとクリーニング屋へ突撃!
 
イメージ 1

でもってその帰り道、猛烈なマックの良い香りにホイホイ誘われて、ついつい衝動買いであります。
 
イメージ 2

ってなわけで今日のお昼は久しぶりのマックってことで、まずはマックフライポテトのLをつまみ食い。
マックフライポテトは、このシナシナで安っぽい油の味が良いんですよねぇ~♪
 
イメージ 3

そして、ポテトを摘まみながら食べるのは、3つのハンバーガー。
今回は、グラン クラブハウス、しょうが焼きバーガー、チキンフィレオをチョイスです。
 
イメージ 4

まずは1つ目、グラン クラブハウスから…。
こちらは「グラン」に「クラブハウス」ってことで、名前からするとかなり分厚いハンバーガーが予想されますが、所詮はマック、写真の程度の厚さであります。
 
イメージ 5

もうね、フレッシュネスやモスからしたら、普通のハンバーガーってな感じですわ。
 
イメージ 6

続いては、しょうが焼きバーガー。
うんうん、この薄さにしょぼさ…これぞ「マック」を具現化したようなハンバーガー。
味の方は、しょうが焼きの甘辛さがいまいちで、ハンバーガーとしてはあんまりおいしくなかったり…。
もうちょっと、しょうがの風味が欲しいところ。
 
イメージ 7

そして最後は、チキンフィレオ
これだけは、普通に食べられるハンバーガーですなぁ~。
まぁ、これを食べるぐらいなら、ファミチキの方が増しってな感じもありますが…。
 
イメージ 8

そんな感じでマックの駄目さ加減を楽しんだ後は、デザートのストロベリーシェイクを堪能。
 
イメージ 9

マックシェイクは、たまに飲みたくなるんですよねぇ~♪
でも、あまり飲み過ぎると、めっちゃ太りまくる恐ろしい飲み物ですが…。
どんだけ砂糖が詰まっているんだよ!ってな感じです。
 
イメージ 10

とはいえ、ここ数年はひどい食生活なので、栄養補給的にはバッチグーみたいな?

とにかく久しぶりのマック、粗末な味を充分堪能させていただきました。
う~ん、マックを食べると、猛烈にフレッシュネスで口直ししたくなってくるね…。