Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日はゲームで散財

駅前で野暮用があったため、昼からお出かけ…。
 
イメージ 1

でもって、GW中はベイブレードにガスガン、プラモと無駄遣いしてきたので、ゲームでも散財しないとってことで、お出かけの帰り道にガラクタショップへ寄って2本ほど見繕って参りました。
 
イメージ 2

まず1本目は、MVSのレイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ。
まさかの驚きな掘り出し物ってことでの入手であります。

こんなマイナーな格ゲー、よくもまぁ今更出てきたものですよ。
当時はゲームセンターから消えるのも早かったのであまりやりこめなかったこともあり、手元に置けるようになったのにはかなり嬉しかったりします。
でも、これが手に入ってしまうと、豪血寺一族の闘婚も欲しくなってくるわけで…。
ちょっと、探してみようかな…。
 
イメージ 6

2本目は、VITA版のガンガンピクシーズ
こちらはXBOX360で出ていた「ぎゃる☆がん」系のゲームかと思いきや、ローアングルなTPSってことで、ちょっと楽しみにしていたソフトだったり…。
最後に遊んだTPSは、サンセットオーバードライブってぐらい前ですしね。
TPSは本当に久しぶりなので、腕がかなり鈍ってそう。
 
でもその前に、まずは中途半端にやり残しているゲームを潰してしまおうと、今夜は実績埋め作業をば…。
 
イメージ 3

とはいえ、NIN2-BRAINをやろうとしたら…。
 
イメージ 4

気が付くと怒首領蜂で遊んでいたり。
 
イメージ 5

トラブル☆ウィッチーズねおでは、あいかわらずCHALLENGE MODEのボスアタックで20周目のドラウプニールが撃破できなかったりと散々。
年を取ると目と体が追い付かなくなってしまったり、ちまちま戦闘なガル・ヴォルン戦で胃が痛くなったりと、どうにもうまくいかないものです。

とりあえず一休みした後は、アクの強いストラニアの攻略でもやろうかな?
初見殺しボスを始め、道中の当り判定のわかりづらさ、武器チェンジのし難さ…まぁ、開発はグレフだし、一癖も二癖もあるのはしょうがないよねッッッ!
とにかく覚えないと、いま自分が何をしているのかすらわからなくなってしまうというゲームなため、カジュアルに遊ぶことが出来ないので、ずーっと放置しちゃっていた現状です。
DLCも買っているんだし、ここいらでガッツリ遊んでおかないと…ってな感じであります。