Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

梅塩こんぶ味ギザギザポテチ

雨のせいで、空気中の花粉がすべて地上へ…。
そのせいで、目が痒みを越えて痛みに…もう花粉はイヤだよーぅ。
 
イメージ 1

もう、起きていても何もやる気が出てこないので、今夜は梅塩こんぶ味のギザギザポテチを食べてさっさと寝てしまおうと思います。
 
イメージ 2

梅塩こんぶ味ということで、劇物指定な「梅こんぶ茶」系を警戒しましたが、これは普通に梅の風味と昆布の旨みと塩が合いまったおいしいポテチでホッと一安心。
梅こんぶ茶は実物もクソマズイですが、ポテチになると輪をかけてマズイ味になりますからねぇ~。
いまだに、以前に食べたポテチがトラウマだったりするわけでして…。
なので、「梅」と「こんぶ」が同時に存在していると、ついつい体が警戒モードに入ってしまいます。

とにかくこのポテチは梅の風味が前面に出ており、塩味と相まって春らしい味わいにまとまっているのがGood!
こんぶの旨みが隠し味程度の縁の下の力持ちだったのも、良かったのかもしれません。
こんぶも前面まで出てきたら、悪夢再びですからね…。
これは、そんなバランスの良い味付けのポテチでありました。
うまうま♪