Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

プラッシー オレンジ

昨日に飲んだスプライトがクソまずかったので、今日は安定しておいしい飲み物を頂きます。
 
イメージ 1

そんな今回は、お米屋さんでしか買えないオレンジなプラッシーをチョイス。
ピザを食べる時に合わせる飲み物は、基本的には炭酸飲料に限るのですが、今回はおいしいオレンジジュースが飲みたい気分だったので、このプラッシーにしてみました。
 
イメージ 2

味は薄いのですが、不思議とオレンジの風味は猛烈に感じられるのが良いんですよねぇ~。

昔はお米屋さんでしか買えないというレアリティさもあって、それがおいしさの秘訣の一つでもありました。
今ではコンビニやスーパーでも、売っているところでは売っているという状態なので、以前ほどレアではないのが悲しいところ…。
やはりプラッシーは、お米屋さんでしか買えないアイテムでないとねぇ~。