Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼豚の大井川

クリーニング屋へ行った帰り道、今日はちょっと贅沢したい気分だったので、以前から気になっていた焼き豚の吊るし焼さんに寄り道…。
 
イメージ 1

というわけで今日の夕食は、焼豚の大井川というお店で買った焼き豚弁当を頂きます。

このお店、とにかく動きがスローリーな老夫婦が経営していまして、この焼き豚弁当が出来上がるのにもかなり待たされる始末。
すべての工程がとにかくスローリーで、平日のランチタイムにここで弁当を頼んだら、食べる時間が無くなってしまいそうになるぐらい不安な気分になれます。
 
イメージ 2

ちなみにメニューは「焼き豚弁当」これ一品。
 
イメージ 3

味の方はと言いますと、可もなく不可もなしな味。
味付けが濃厚ではないのであっさりとしていて食べやすいのですが、逆にパンチが弱いので、焼豚のたれが染み込んだご飯に負けてしまう有様…。
普通のご飯で食べたいかも?っていうか、この焼き豚の味に合わせるなら、普通の白米じゃないと勿体ない感じです。

う~ん、数ヶ月後にはこのお店、無くなっていそうな予感が…。