Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あっさりしょうゆ味わかめラーメン

今週末は、何も予定の無い気楽な週末…
適当に家事を済ませて、のんびりゆっくりダラダラと過ごしていきたいと思います。

というわけなので食事も気楽にってことで、朝食はインスタントの袋麺をば…。
 
イメージ 1

そんな今回は、あっさりしょうゆ味のわかめラーメンを頂きます。
私は、袋麺はサッポロ一番しか食べておらず、これは「エースコック」ということで、普段と違うところがちょっとお楽しみだったり…。
 
イメージ 2
 
麺の方は、見た目は普通って感じ。
 
イメージ 3

そして添付の小袋は、かやく入り粉末スープの1袋のみ。
 
イメージ 4

乾燥わかめが入っていることから「先入れ」となっていますが、そんなの気にせず調理後にササーっと…。
パッと見、わかめが見当たりませんが、しばらく放置していると結構な分量のわかめに増殖。
乾燥わかめ恐るべし。
 
イメージ 5

味の方は、マジで美味し!
あっさりしょうゆのスープとわかめの相性が最高にバツグンだし、スープに底力があるのか、クズ野菜の味もしっかりと受け止めているところが凄い。
インスタントとは思えないスープであります。

エースコックカップ麺はハズレが多い中、この袋麺のわかめラーメンは結構バランス良く出来ているって感じですねぇ~。
これは、また食べたくなる味だ…。