Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大洗のおやつ

今日も一日中ビデオの消化をしようと、モソモソと行動開始…。
 
イメージ 1

でもって、ビデオを見ながらちんまりと食べられる物ってことで、朝食には大洗のおやつを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは「天日干のいわしを、焙り砂糖で味付けしました。」という物で、甘いいわしなんておいしいのか?と最初は半信半疑でしたが、意外と砂糖の甘さは感じず、むしろ焙られていることで香ばしい味わいに変化しております。
これがいわしの旨みと融合し、なんとも香ばしい旨みが食欲を刺激する味になっています。
焙り砂糖のおかげでいわしの生臭さも抑止され、味だけではなく風味にも優れている味付けになっているのが素敵です。
 
非常に食べやすく、また後を引く感じの味が、結構やみつきになるおやつでありますな♪