Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カルピスソーダ

ピザを食べていたら、猛烈に甘い飲み物が欲しくなってきたので…。
 
イメージ 1

マンション前の自販機にて、2種のカルピス500ml缶を購入。
 
イメージ 2

でもって今回は炭酸が飲みたい気分だったので、カルピスソーダをチョイスです。
 
イメージ 3

カルピスソーダって炭酸のシュワシュワ自体は心地良いのですが、炭酸の味のせいで甘みが薄れてしまうのが残念なんですよね。
不味くは無いのですが、カルピス特有のねっとりした甘さが不足してしまい、なんだか物足りない気分になってしまうわけで…。
カルピスの比率を増した「濃厚カルピスソーダ」なんて出たら、バランスも良くなっておいしくなるかも?
っていうか、カルピスソーダにカルピスの原液を足せばいいのか…。
今度、やってみることにしよう!