Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

今夜も寒いので、ベッドにくるまって眠くなるまでゴロ寝読みだぁ~ってことで、会社帰りにマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、なんとなく手に取ってしまったシンデレラガールズ系マンガである「本日のアイドルさん」と…。
 
イメージ 2

プロデビューが暗雲立ち込める展開で、続きが気になる「女王様の絵師」3巻と…。
 
イメージ 3

神様系のファンタジーマンガかと思いきや、まったく先が読めない展開で、早く続きが読みたい「アヴァルト」1巻の3冊を購入です。

作者買いということで購入した「アヴァルト」ですが、ゲームの世界を舞台にしたよくあるファンタジー物かと思いきや、後出しされていく情報によって、なんだかもう着地点がまったく見えない作品に…。
敵である神を何とかして攻略していくのかと思いきや、出てくるキャラがどんどん死んでいって、もうわけわからん状態。
むしろそれが清々しい程で、意外や意外、楽しめるマンガだったりします。
こういう破天荒で先の読めないマンガは、ホント楽しいですよね。