Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うましお味マメスピー

気温は低いんだけど、湿度が高くて蒸し蒸しした夜…。
もー、こういう気候が一番過ごしづらいったらない!
こんな状態だと仕事も捗らず、ズルズルと残業して23時前の御帰宅…。
今夜はぜんぜん遊べないじゃーん!とふてくされながら、スナック菓子で夕食であります。
 
イメージ 1

そんな今回は、東ハトのマメスピーをチョイス。
東ハトの豆スナックと言ったら、ビーノがあるじゃん!と思っていたら…。
 
イメージ 2

スゲェ、なにこの形状!
厚みのある網目なスナックはトラウマなあみじゃがを彷彿させますが、これはあみじゃがのような固さは無く、サクサクと噛み砕ける不思議な食感で食べやすかったりします。
「カリッとクリスピー食感!」の煽り文字のとおり、ソフトなカリカリ食感が心地よかったり。
味付けもビーノで信頼のある豆味なので、文句なし!
これは、うまい♪

あみじゃがも、これぐらいのソフトな食感なら良いのになぁ~。
食べていると、アノ固さで口の中が痛くなっちゃうんですよね、あみじゃがって…。