Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

100周年記念50's風レトロパッケージコカ・コーラ

天丼弁当を食べていたら、無性にコーラが飲みたくなってしまったので…。
 
イメージ 1

冷蔵庫から虎の子の100周年記念50's風レトロパッケージ版のコカ・コーラを取り出して参りました。
 
イメージ 2

これは、250mlなビンタイプのコカ・コーラでして…。
 
イメージ 3

3種類のラッピングが施されております。
 
イメージ 4

しかし、栓が王冠タイプなため、栓抜きが必要になってきまして…。
 
イメージ 5

キッチンの収納を漁りまくって、なんとか発見であります!
栓抜きと言うよりは、缶切りのオマケって感じですが…。
 
イメージ 6

っていうか、栓抜きなんて普段使わないから、「うちに栓抜きなんてあったっけ?」と、ちょっと焦ったのは秘密…。
 
イメージ 7

味の方は、現代の薄味なコカ・コーラ
なので、あんまりおいしくありません。
50's風を意識しているのなら、味の方も当時のレシピで再現してもらいたかったところです。
昔のコーラってば、本当に甘くておいしかったから…パッケージだけとか寂し過ぎ…。
 
イメージ 8

それと、せっかくのビンタイプなのに、このラッピングは頂けない。
安っぽさ全開であります。
 
イメージ 9

ラッピングを剥がすと、なんだか間抜けな状態に…。
しかも、ビンの色は無色透明。
コカ・コーラのビンなら、もっと青みがかった色にしないとねぇ…。

そんなわけで、味も見た目も少々ガッカリな感じのコカ・コーラでありました。