Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゆず明太子味 堅あげポテト

今日は朝から雨だったので、てっきり外は寒いのかと思いきや、歩いていると地味に汗をかいてくるぐらい蒸し暑い陽気…。
しかも、マフラーなんてしているのは私だけだし…なんてこったい。
暖かくなるのは良いのですが、せめて雨は降らないでくれぇ~。
暑くてジメジメは、最悪ですから…。
 
イメージ 1

とまぁ、そんな過ごしづらい一日でありましたので、今夜はサッパリとした ゆず明太子味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは、ゆずの香りに明太子のピリ辛が効いている、さわやかな味のポテチ。
鼻を抜けるゆず特有の柑橘系な香りがなんとも心地よく、さらに明太子のピリ辛さが頭をシャキッとさせてくれます。
冷たい麦茶と一緒に食べれば、一日の疲れも吹き飛ぶ味ってな感じです。
こいつは、春先には丁度良い味のポテチでありますな。