Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

節分豆

今日も今日とて、貧乏な我が家…。
まぁ、原因は趣味にほとんど回し、食費をギリギリまで削っているからというのはわかっているのですが、こればかりはやめられません。
趣味を削るなんて、生きている意味を削るのと同義ですからねぇ…。
なので、たぶん…死ぬまでこんな生活が続くと思われます。
 
イメージ 1

ってなわけで今夜もギリギリ食費生活ってことで、旬を過ぎてワゴンで投げ売りされていた節分豆で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そのまま食べてもおいしい節分豆ですが、この寒い時期に食べる時は、かるく炒ってから頂くのが最高だったり。
 
イメージ 3

やべ…ちょっと焦がし過ぎちゃったけれど、これはこれで香ばしくておいしいからヨシ!
焦げ目の接種はガンの元とも言いますが、早死にバッチコーイ!ってなもんですわ。
長寿を考えて、ちまちま生きてられるかっつーの♪
いま、その一瞬が楽しければいいのです。
 
グダグダ考えても、先のことなんてその時にならなければわからないんですしね。