Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

たいした空模様でもないのに、警報が出ているので今夜は早々に帰宅…。
特に予定も無かったので、帰宅後はベッドでゴロ寝読みでもしようと、会社帰りに本屋へ寄ってマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、巻数が進むたびに痛々しさも増していく「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」8巻と…。
 
イメージ 2

そのスピンオフ作品で、主人公の中学生時代を綴った「私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」と…。
 
イメージ 3

なんとなく表紙の雰囲気に釣られて手に取った「腐女子の幸せ」の3冊を購入です。

絵が少々粗削りなところもありますが、この「腐女子の幸せ」という作品はなかなかに楽しめるマンガでした。
オタク的に、あぁ…こういうテンションな時ってあるよなぁ~とか、この滾る気持ちはわかるわかるとか、楽しむ対象は違えど、思うところは皆一緒ってことなんでしょうねぇ~。
多少勢い任せな展開もありますが、こういうノリのマンガは大好きだったりします。

それにしても、昔と違ってだいぶオタクにも居場所が出来てきた昨今…良い時代になったものですな。
まぁ、市民権を得てきているのは、ゆるオタな人たちまでなんですけどね…。