Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のキャスパー その2

本日は先週作り切れなかったキャスパーを、一気に仕上げてみたいと思います。
前回はボディの組み立てまで終わっているので、今回はヘッドを中心に作業をすることに…。
 
イメージ 1

人形は顔が命!ってことで、時間をかけてゆっくりと丁寧に仕上げ。
このキットには瞳デカールが付属しているので、作業自体は結構ラクチンだったりします。
でもって、チークを入れたらなかなかの美人さんに…ツインテールが無いと大人っぽいですなぁ~。
で、次はそのツインテールだ!ってことで、パーツを整形していたわけですが…。
 
イメージ 2

カラーレジンは、壊れやすいですねぇ~。
金髪パーツってことで金属粒子でも配合されているのか、特に脆い感じがします。
 
イメージ 3

まぁ、折れた部位は見えないところなので、補修もカンタンでしたけどね。
というわけで、無事完成。
 
イメージ 4

続いては、胸やブーツに取り付ける、こうもりのアクセサリを切り出し…。
こちらは縁日にある型抜きよりも、簡単に切り出し完了。
っていうか縁日のアレは、あえて難易度が高めになっているんですよね…。
 
イメージ 5

全てのパーツが加工完了したので、本体に取り付け。
おぉぅ、これは可愛いですわぁ~♪
 
イメージ 6

最後はベースの仕上げをば。
こちらもパーツが脆いので、破損に気を付けつつバリ取り…。
苦労の甲斐もあって、素敵に仕上がりました。
 
イメージ 7

本体の右太ももに1.5mm真鍮線を軸打ちし、ベースへと固定。
ベースに乗せると、雰囲気もグッと良くなりますね。

ところで、可愛く完成したのは良いのですが、これ…うちに飾る場所なんて無いぞ?
さぁ~て、どうしたものか…とりあえず空いている食器棚に置いておくことにしよう…。