Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マイトアンドマジック(I)(II)コンプリートブック

クリーニング屋へ行ったついでに、何とはなしに古本屋をうろついていたら…。
 
イメージ 1

「マイトアンドマジック」のキーワードに惹かれて、コンプリートブックをついつい手に取ってしまいました。
これは完全に懐古主義による購入です。
まぁ、学生時代の時にはBNN版のハンドブックしか読んだことが無かったので、ポプコム編集部版の方も気にはなっていたんですよね…。
なので、数十年越しにして、ようやく読むことが出来た感じになります。

となれば、是が非でもソフトを発掘せねばってことで、収納を大捜索…。
 
イメージ 2

見事にBook I・IIとも、2機種分を発掘完了であります!
ちなみに上がPC-8801版で、下がX1turbo版になっています。
シールが剥がれてしまっているので、中のディスクを見ないと判別が出来ないというのは秘密…(´Д`;)ヾ

しかし、発掘出来たとはいえ、こんな大作2本なんてやる暇ないよ?(´・ω・`)