Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

LEE 辛さ45倍に挑戦

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします m(_ _)m

といった感じに定番の新年の挨拶をかましたところで、早速朝食を頂いてみたいと思います。
そばって腹持ちが悪いので、早朝からお腹空きまくりだったんですよね…。
でもって、正月の食事だからと言って世間様のようにおせちなんて食べるはずもなく、やはり正月といったらカレーですよカレー!(´∀`)b
 
イメージ 1

というわけで2015年最初の食事は、LEEの辛さx30倍をチョイス。
 
イメージ 2

これは「辛さ増強ソース」を合わせると、さらに45倍になるという劇物仕様となっています。
 
イメージ 3

普段の我が家は、レトルト系はカリー屋ハヤシが定番なので、LEEってあまり食べないからちょっと楽しみだったりします。
 
イメージ 4

湯煎が終わったので、カレー皿へ投入…色からしてヤバイねコレ。
カレーのハズなのに、ハヤシの色してるよ…(´ー`)
 
イメージ 5

正直30倍には興味が無いので、いきなり神出雲唐辛子ブレンドの辛さ増強ソースを投入!
 
イメージ 6

うわぁ~、ダメそうな色してるなぁ~。
とりあえず、しっかりと混ぜ込んだ後、まずは軽く一口…。
第一印象は普通のカレーって感じ。

では、ありませんでした!胃に到達した途端、熱い熱い熱い!
そして二口目からは、舌の上が痛苦い!ヤバイヤバイヤバイ!このカレーヤバイよ…。
さらに三口目からは、額から側頭部から後頭部から汗が噴き出しまくりッッッ!
鉄鍋のジャンの五行膳やジョジョのトニオの料理なみに、止まりません…。
っていうか頭の中が、ふわーっとしてきましたよ?
とりあえず全部食べ終わった後、しばらくはベッドの上で安静にしておりました。
正月早々、体調を崩しかねませんな、このカレーは…。
 
イメージ 7

えーっと、これのどこが「おいしさと健康」なんでしょうかねぇ~?('~')