Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

天ぷらそば どん兵衛

今日は大晦日ってことで、夕食は年越しそばぁ~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

まぁ、手抜きをして、天ぷらそばのどん兵衛なんですがね…。
ぶっちゃけ私は、そばってあんまり好きではないので、これでいいのですよ(´∀`)b
ちなみに私は、根っからのうどん派だったりします。
 
イメージ 2

添付の小袋は、粉末スープ&七味のコンボ袋と…。
 
イメージ 3

あとのせサクサクな天ぷらです。
天ぷらはしっとり派なので、食べる時は充分につゆを染みこませてから頂きます。
 
イメージ 4

そばって、甘味がないから苦手なんですよねぇ~。
そば自体の風味は嫌いではないのですが、食べていて楽しくないっていうのが本音だったりします。
 
イメージ 5

それとボソボソした食感も好みではないので、3分ではなく5分経つまで待ち状態…。
 
イメージ 6

そばのつゆの味は好きなので、たっぷりと染みこませてから頂きます。
写真のようにしんなりとのびきった状態になるまでは、食べられません(´Д`;)ヾ
 
正直、細く長く生きるつもりはないので、本来なら年越しそばを食べる必要はないのですが、長年の習慣ってなかなかやめられないものですよねぇ~。
私は太く短く生きたいので、本当なら年越しマカロニなのが正解なのですが…。
来年からは、年越しマカロニにしようかな?(*´Д`*)

とまぁ、そんなくだらないことを考えつつ、今年もいろいろとありがとうございました m(_ _)m
また来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を…(´∀`)ノシ