Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

XboxOne衝動買い

なんとなくの勢いで…。
 
イメージ 1

XboxOneを買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
遊びたいソフトは数本しか無いのに、どうすんだコレ…。
まぁ、遊びたいソフトが一本も無いPS4よりかは、救いがありますけどね(´∀`)b
 
イメージ 2

というわけで、早速開封…。
安っぽいテカテカ感が、ホコリが目立ちそうでイマイチな本体。
それにしても、そこら中にエアフロー用の穴が開きまくっていて、どこの肉抜きしまくったミニ四駆だよ!って感じになっています。
 
イメージ 3

電源は、あいかわらずの羊羹仕様…でかくて分厚い…。
 
イメージ 4

コントローラはXbox360から改良されており、フィット感とグリップ感が増しています。
 
イメージ 5

デジタル十字キーが、とても使いやすくなってますなぁ~。
ちょっとストロークが浅いけどね。
 
イメージ 6

で、一緒に買ったソフトは「カオスチャイルド」のみ。
一応本体に「Halo: The Master Chief Collection」が同梱されているのですが、私はFPSには興味が無いので塩漬け状態確定だったり…。
なので、しばらくはカオスチャイルド専用機になります。
っていうか、来春発売予定のナツキクロニクル(http://natsuki.qute.jp/)目当てなので、仕方ないですよねぇ~。
あとは、ミステリートF(http://5pb.jp/games/div8/mystereet-f/)待ちって感じかな?
って、ミステリートFの開発状況ヤバくね!?
 
イメージ 7

で、インストールしようとパッケージを開けてみたら、マニュアルが入っていないのに驚き。
まぁ、入っていても読まないから、良いんですけどね。
でも、ふと読みたくなることもあるので、ちょっと寂しいかなぁ~と…。
 
イメージ 8

さて、セッティングも終わったので、早速遊ぶとしましょうかねぇ~(*´Д`*)

ところで内蔵HDDの残り容量を見ていると、ソフトのインストールって同時には6~7本しか出来ない予感が…。
それよりも、欲しいソフトがその本数を超えるのかの方が心配ですけど。
最終的に、ナツキクロニクル専用機にならない事を祈ろう…。
とはいえ、基板を買ったと思えば、安い買い物か(´Д`;)ヾ