Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

資料本購入

本日は、ちょっと出掛けた帰り道になんとなく本屋へ寄ったのですが、そこで気になる本を発見!
 
イメージ 1

それは、昭和ちびっこ怪奇画報というもの。
昭和世代に刊行された怪しい雑誌に載っている、胡散臭い絵をまとめたものだったりします。
 
イメージ 2

これは、上記の写真のようなカラーページで構成された、昭和の人間にはたまらない本なのです。
「悪魔の地底大楽園」とか、わけわからなさすぎ…。
昔の雑誌はこういうゲテモノな絵で溢れかえっていて、好奇心や想像力がくすぐられた物ですよねぇ~。
今の時代はなんだか潔癖すぎて、余裕が無いような気がします。
 
イメージ 3

さらに今回は、インチキガチャガチャの代名詞「コスモス」の製品をまとめた本も購入。
 
イメージ 4

しかも、2冊もッッッ!(゚▽゚)
内容はもう、どこかで見たような製品やら、詐欺のようなグッズでまとめられていて、昭和の人間のトラウマを刺激すること受け合い。
なぜか子供の頃って、こういうものについつい夢中になってしまうんですよね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 5

それにしてもダンガムなんて、見た目はまんまコピーじゃないの…。
ひねりもなんにもないヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 6

あ、このインベーダーは、かなり集めていたような気がする!
当時はインベーダーゲームブームでしたし、ゲームセンターあらしも流行っていましたしね。
っていうかインベーダーは、今でも欲しいかも…。
う~ん、私が持っていたのは、どこにやってしまったのかな?
たぶん、親に捨てられたんだろうな…(;´д⊂)
でも、子供の頃って、こんな物でも楽しかったよなぁ~。

そんな、ちょっとノスタルジーに浸ることが出来る本でありました。