Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PS2追加購入

PS2でディスク読み込み不良が出たら、まずやることはレベル調整だよね!ってことで…。
 
イメージ 1

早速、分解してロータリースイッチを回しては試し、回しては試しのトライ&エラーを行いましたが、やっぱりダメでした。
完全に壊れましたな、これは… ┐(´ー`)┌
まぁ、今まで使っていたPS2FF11で酷使していた物ですし、壊れてもしょうがないかなぁ~?
ピーク時は24時間稼働で数日放置とかザラでしたし…その分、元は取れているだろうしね。
それなら買い換えてもいいかも?ってことで、善は急げとガラクタショップへ突撃し…。
 
イメージ 2

今月分の食費を削って、PS2を買って参りましたヽ(´ー`)ノ
食事は食べたら消えるけど、ゲーム機は消えませんからねぇ~。
我が家ではゲーム機の方が、プライオリティが高いのです。
 
イメージ 3

今回はミッドナイト・ブラック(SCPH-50000NB)の2台を、1万円でゲットです。
予備も手に入れられたので、これで一安心ですな(´∀`)b
 
イメージ 4

ちなみに我が家には薄型PS2の新品がストックされていますが、これはドラム部屋用の物だったりします。
今回壊れたPS2はリビングのテレビ台に収納して使っている物のため、フロントローディングタイプじゃないとダメなんですよねぇ~。
トップローディングタイプだと、ディスクが取り出せない…(´・ω・`)

さぁ~て早速設置して、今夜は遊びまくるぞ!Ψ(`∇´)Ψ