Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

DCキーボード&専用ソフト購入

ドリームキャストの周辺を強化する今日この頃…。
 
イメージ 1

本日はクリーニング屋へ行った帰りに、ガラクタショップでドリームキャスト用キーボードを物色して参りました!(´∀`)b
 
イメージ 2

それと、キーボードを買うのであれば専用ソフトもあった方がいいよね!ってことで、定番の「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」と…。
 
イメージ 3

NINTENDO64用の「ゲッターラブ!!」で登場したキャラを使った「タイピング OF THE デート」の2本も購入です。
ゲッターラブ!!は、友人にNINTENDO64を譲る時一緒に渡したソフトの1本だったりするので、キャラにはかなり馴染みがあったりします。
懐かしいなぁ~、このパーティーゲームの濃いメンツ達(´ー`)
思い出したら、またやりたくなってきた…。
 
イメージ 4

で、ドリームキャストのキーボードですが、実は前期型と後期型の2種類ありまして、コンパクトでクリアなのが後期型になっています。
この後期型のキーボードは、クッソ使いづらいので大嫌いなんですよね…。
 
イメージ 5

所詮は韓国製ですし…韓国マジウンコ!韓国大っ嫌い!ヽ(`Д´)ノ
 
イメージ 6

まぁ、後期型はコレクションとして買っただけですので、もちろん使いやすい前期型もゲットしてあります。
 
イメージ 7

こちらは、安心のマレーシア製。
 
イメージ 8

この前期型のキーボードですが、使いやすいのは当然なんですよねぇ~。
だって、FKBシリーズのOEMなんだもん。
 
イメージ 9

我が家のドラム部屋にあるPCでも、同型のFKB8744-607を使用しています。
このキーボード、程よいストロークでキータッチが気持ち良いんだ(*´Д`*)
けれど残念なのは、コネクターがレガシーなPS/2仕様ということ…。
最近のPCには、そのままでは使えないのが難点(´・ω・`)
 
イメージ 10

とまぁ、そんなこんなで、ドリームキャスト周辺がPCっぽくなってまいりました。
こうなってくると、残りの空きポートにも何か挿したいところですね…。
ドリームキャストガンはプラズマTVには意味がないので、今度マラカスコントローラでも買ってこようかな?