Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入マンガ

今夜は忘年会だったのですが、余裕でブッチです(´∀`)b
私は下戸なので、どうにも酒の席というのは好きになれないんですよね。
とにかく飲み屋のメシは基本的にマズイし、そんなことよりも退社したらさっさと家に帰りたいわけですよ。
なんといっても、我が家で過ごすのが一番の癒しですからねぇ~ヽ(´ー`)ノ
とはいえ、来週の金曜日にもある忘年会だけは強制参加のため、ブッチできなかったりするわけで…。
はぁ~、行きたくないなぁ~不味い飯を食べさせられて自分の時間も奪われて…飲み会なんて良いこと無しですわ(´・ω・`)

といった感じで来週のことを考えると憂鬱になってしまうわけですが、今夜は早めの帰宅ってことで会社帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用のマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、もっと読みたかったけれど、ついに完結してしまった「京洛れぎおん」5巻と…。
 
イメージ 2

惰性だけど、新刊が出るとついつい読みたくなってしまう「電波教師」9巻と…。
 
イメージ 3

装いも新たにリニューアルされ、舞台がマンション生活に移った「もっと!夫婦な生活」の3冊を購入です。

独身貴族を謳歌している私ですが、この「夫婦な生活」シリーズは何故か気に入っていて、連載が開始された頃から読み続けている夫婦マンガの一つだったりします。
ほんわかしているマンガって、読んでいて癒されますからねぇ~。
とはいえ、こういうのんびりとした「ぽっかぽか」みたいな生活に憧れる気持ちもある反面、現実ではそういうのは退屈だな…と思う面倒臭い自分もいたりするわけで…。
所詮、人間は無い物ねだりなので、隣の幸せな家庭が羨ましく見えたりもするのですが、実際は今の生活レベルが自分に一番マッチしているものなんですよね。
どんな状況においてもメリット・デメリットはあるものですから、結局自由に動きやすい独身がいいやってことで、私は40過ぎても一人やもめだったりします。
でもね、時たま…人のぬくもりを求めたくもなったりするわけで…生きるって難しいですな(´Д`;)ヾ

ところで、表紙のどこにも巻数表示が無いけれど、これで完結なの?(´・ω・`)